2017年07月23日

中国、尖閣EEZで泥採取 無許可調査 大陸棚拡張の根拠に利用か


産経新聞より引用

>  尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺の日本の排他的経済水域(EEZ)
> での中国による無許可海洋調査問題で、中国の海洋調査船は海底の
> 泥を広域で継続的に採取していることが22日、分かった。
> 調査船の活動内容が明らかになるのは初めて。中国は東シナ海で
> 海底資源の開発権利が認められる大陸棚を拡張するよう主張しており、
> 正当性の根拠にするため地質分析を進めている疑いが浮上した。


フム
日本が森友だの加計学園だの、法的に何も問題ないプチスキャンダルでギャーギャーやってる間に、それ見たことか!
中国の外道ときたら・・・油断もすきもあったもんじゃない!
もう野党にしろ左翼メディアにしろ、頼むから国益を損なうようなくだらん行為は即刻やめて、こういう大問題の方を取り上げてもらいたいものである。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

posted by wildcat at 11:44| Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

フェルプス氏がサメと100メートル対決

AFP=時事より引用

> 【AFP=時事】五輪で合計28個のメダルを獲得した競泳界のレジェンド、
> マイケル・フェルプス(Michael Phelps)氏が、テレビ番組で
> ホホジロザメと対決を果たしたことについて、第17回世界水泳選手権
> (17th FINA World Championships)に出場しているケイティ・レデッキー
> (Katie Ledecky)は、放送日には画面にくぎ付けになると思うと語った。


フム
マイケル・フェルプスといえば言わずと知れた競泳界の伝説的大スター。
にしても酔狂なことやりますなぁ。。。^^
とはいえ、結局動画が公開されたら私も観ることになるんだろうが。。。
posted by wildcat at 16:28| Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

Airbnbで韓国人をレイプ・長部聡一を逮捕

激裏GATE PRESS より引用

>  民泊サイト「Airbnb」にワンルームを提供。
>  そこに宿泊した韓国人女性をレイプした
>  長部聡一が逮捕され話題になっている。
>
>  34歳のスケーターだった貸主・長部聡一
>  https://gekiura.com/press/minpa.jpg
>
>  出身は神戸、地元でアルバイトをしながらスケーター
>  として活動、2013年に結婚。 
>  しかし結婚した2013年、女子大生の部屋のベランダに侵入し
>  首締めレイプ。強制性交致傷で逮捕。
>  付近では同様の犯行が多発していたという。
>
>  服役後、神戸から福岡へ居住を替えAirbnbに
>  自身の住むワンルームを貸し出し。
>  被害者の韓国人歯科衛生士はAirbnbを使い
>  友人の女性と2人で宿泊していた。3人で部屋で一緒に酒を飲み
>  寝た後レイプに及んだ模様。
>
>  ホテルや旅館より格安で止まれる民泊。
>  しかし変態ホストも多数潜んでいると思われる。
>  女性だけのAirbnbの利用には注意が必要なようだ。

フム
まずは被害にあわれた方にお見舞い申し上げる。。。
それにしてもだ。。。
私はかねてからAirbnbのサービスについては、リスクがあるなーと思っていた。
まだ発覚していないだけで、ひょっとすると盗撮に使用されていたり等、犯罪に利用されている可能性はあるのではなかろうか?
しかし、ただちに「規制しろ!」みたいに声高に訴える気はない。
Uberにしろ、Airbnbにしろ、要はネットの技術を活用した「格安マッチングサービス」については、多大なメリットもある。ただし、タクシー業界やホテル業界などの「しがらみ」「しきたり」の枠外で行われるサービスだけに、利用する側はリスクヘッジも十分に行った上で利用するべきであろう。
posted by wildcat at 10:49| Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする