2014年09月10日

大阪・ファミマ土下座恐喝事件、共犯者も出頭、逮捕

激裏GATE PRESSより引用
>  大阪・茨木横江店で起きたファミマ土下座恐喝事件。
>  主犯とされる中村剛、そして不動産会社社員、野仲史晃も
>  逮捕された。
>
>  野仲史晃
>  http://www.gekiura.com/~press/sanwa1.jpg
>  http://www.gekiura.com/~press/sanwa.jpg
>
>  登場人物
>  http://www.gekiura.com/~press/toujyou.png
>
>  野仲は三和ファイナンスなる不動産会社に勤務。
>  驚くべきことに勤務先のネーム入り制服を着て
>  ファミマで恐喝していた。
>  http://www.gekiura.com/~press/sanwa2.jpg
>
>  明らかにやりすぎた、腐った男女らに鉄肘を
>
>
>  脅迫の一部始終
>  https://www.youtube.com/watch?v=k8zzrQZ9bpM
>  野仲「知らんでおまえ、車突っ込む言うてんで〜
>  ファミマに(笑)(女Aも笑う)車突っ込む言うてんで〜。知らんで〜。」
>
>  父「(涙声で)申し訳ございません
>  (息子と一緒に土下座つられて本部社員も土下座)」
>
>  野仲「ほんま気持ちが見えへんて、謝るだけだったら。」
>
>  父「お許しください。申し訳ありませんでした(3人再び土下座)」
>
>  野仲「ほんなんな、おいらでもな、人に謝りに行く時、手ぶらで行かんで。
>  そうちゃうん?手ぶらで行きます?手ぶらで行きまんのかオタク謝りに行く時。
>  そんなんあれへんで今まで。携帯弁償せいや。
>  今動いてるけどどうなるのかわからんやんけ今後。」
>
>  梨奈「水没後から来るからな。」
>
>  野仲「どうすんねん?弁償くらいせいや、あほんだら。
>  ドコモ行ってあの人に電話するから。(中村剛に)新機種変えろや。」
>
>  父「ほんまなんぼかかるんですか?ほんまの話。」
>
>  野仲「知らんやん。新機種変えろや。ドコモと話せいや。
>  ドコモから連絡あるわ。電話番号何番やねん、
>  紙に書けや携帯と店の番号。ドコモ行って新機種。
>  (息子書いて渡す)はい剛くん。
>  ドコモ行って新機種買えて、機種変してほんで料金こっち持ってくれるから。」
>
>  女A「後は?(3人再び土下座、本当に申し訳ありません)」
>
>  野仲「ここ(剛)はもうこれで終わったけど、後は?」
>
>  父「謝るしかできないです。申し訳ございません(3人土下座)」
>
>  女A「肩いいん?」
>
>  野仲「肩言い出したら弁護士呼ばな(笑)」
>
>  父「もう許して下さい本当に勘弁して下さい。(3人土下座)」
>
>  野仲「ここ(剛を指差し)新機種たのむで
>  (はいと父親)ほんまに弁護士呼ばなあかんこてなったら。肩やったら。」
>
>  父「申し訳ございません。許して下さい。本当に申し訳ありません(3人土下座)」
>
>  野仲「大変になるやろ(はいと肩の男)。梨奈ちゃんなんてタバコ吸ってんの?
>  (メビウスと梨奈)ちょっと見して。これやて。(父親にタバコを見せる)」
>
>  父「申し訳ありませんけど、失礼な言い方ですけど
>  堪忍していただけるのですかタバコぐらいで。
>  店構え大きいんですけど火の車でがんばってやっているんです。
>  失礼があったのにそんなの関係ないと言われるかもしれないけど
>  申し訳ありません(土下座)と言うしかないんです。」
>
>  女A「だったら潰してしまいいや。だってオーナー(父親)が
>  そんなんやろ店長(息子?)こんなんやろ。
>  上の人間(本部社員)こんなんやろ。やってもしゃあないやん。」
>
>  父「本当に申し訳ございません(土下座)」
>
>  野仲「クオカードでええやん(クオカードはうちにはおいてないと父親)
>  俺は部外者やから関係ないけど、これとこれ銘柄(タバコ)」
>  機嫌直していただけるんですか?と父親)一つとか二つちゃうぞ。
>  (1カートンぐらい・・と父親)何が?2カートンずつね。
>  ほんなら。(1カートンずつでお願いします3人土下座)はい2カートンずつね。
>  持っといで。(梨奈に)ほいでいいの?1カートンで?」
>
>  女A「なんでこんなに腹たってるのかわからへんねん」
>
>  梨奈「危機感じな(いと)、反省しないからや。
>  さっきまで全然反省してなかったやん。
>  上の人間来て弁護士がどうたらこうたらであせってるんやコイツ」
>
>  野仲「ほんなら2カートン(ずつ)で終わりにしよか。
>  (本当に調子(店の経営?)悪いんですと父親)
>  (本部社員が1カートン自分が出すと言う)
>  1カートン持ってくれると言うてるから
>  オーナーとここで2カートンずつ」
>
>  梨奈「一人1カートンでええやん3人いるんやから3人1カートンずつでええやん」
>
>  野仲「おまえ(息子)も持てや自分の金で。1カートンずつ。
>  3カートンずつや。」
>
>  梨奈「おかしいやん、もう一人いるわ。4や4。」
>
>  父「本部は立場上あれなんですけど、
>  責任は私にあります(土下座)申し訳ございません」
>
>  梨奈「じゃあ自分で4カートン分やってこいや」
>
>  父「お願いします申し訳ございません(土下座)」
>
>  野仲「いやいや本部は(1カートン)もつって言っとんのやから」
>
>  梨奈「(笑って)何時間なくほおらす気やねん(不明)」
>
>  野仲「3カートン早よ持っといで。本部が・・
>  (1カートン出すので)後2カートンでしまいにするから。
>  ほんでええやろ3カートンで。
>  それでええやろ。この事態収拾するのに。」
>
>  (お待たせしましたと息子がタバコの入った紙袋を渡す。)
>  野仲「銘柄合うてる?(女・・6・・うん)(袋の中には6カートンある)」
いやはやなんとも・・・
もう一度、登場人物の画像、貼り付けておこう。拡散希望でござる。

しかし、なんでまた大阪方面にはこんな外道連中が多いんだろうね?
┐(´∀`)┌ヤレヤレ

posted by wildcat at 10:51| Comment(0) | 社会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月04日

結婚式に参列してきました!

先日の8月31日だが、結婚式に参列してきました。
新郎は、同じラボ企業内で某企業の駐在員として頑張っているNくんと、ベトナム人女性のPさん。
Nくんは現在28歳で、まさに脂の乗った好青年。奥さんのPさんは確か、若干姉さん女房だとのことだが、細かい年齢は女性ゆえ、聞いておりません(笑)

wedding.png

写真でわかるとおり、非常に美男美女のカップルである・・・と行きたいところだが、個人情報保護に抵触するおそれがあるゆえ、目隠ししていることご容赦いただきたい。しかし、正真正銘の美男美女カップルであることは保証します!!!(笑)
さて、そのカップルの隣に写っている、ベトナムの正装である男性用のアオザイを着た怪しげな中高年男性が私である(笑)
ベトナムの結婚式では、男性はスーツでOKで、何もアオザイを着ていく必要はなかったのだが、せっかくベトナムに赴任しているので、どこかのタイミングで一度、男性用アオザイを作ってみたいと思っていたので、今回、思い切って作ってみた。お店にもよるのだが、ベトナム在住歴の長い日本人の方に紹介してもらったお店では数千円でオーダーメイドで作ってくれた。非常に良心的である。

さて、女性が着ると大変にセクシーなアオザイも、中高年のブサオヤジが着ると、なんともしまらんなぁ(苦笑)
どう見ても、帽子をかぶっていないキョンシーにしか見えんぞ(笑)



さて、式の方だが、前日に奥さんの実家の方で、ベトナム人のお客様メインの式を挙げていたとのことで、本日の式は日本人のお客様メインの式(日本人7割、ベトナム人3割ぐらいだったんじゃないかな?)。そのため、結婚式も日本のスタイルにかなり近かったと思う。
会場もホーチミン中心部にある5つ星のホテルの会場で、新婦側の主賓あいさつ、新郎側の主賓あいさつ、乾杯の音頭と至って日本風。食事だけは日本ではあまりないであろう、ビュッフェ形式でしたが・・・

いわゆるチャイナリスクによって、いままでなら中国に進出してきた企業などもベトナムを選択したり、あるいは中国に進出済みの企業が、そのまま撤退してベトナムにスライドしてきたりという例がたくさんある現在、Nくんのような駐在日本人男性が、ベトナム人女性と結婚する例は今後とも増えるんだろうなぁ・・・

日本でくすぶっている独身男性で彼女がいない諸君! 私のほうで、もう少しビジネスを拡大して日本人の人手が必要になったら、求人広告を出すので、その際はぜひご応募いただきたい。
素敵なベトナム人女性とのご縁があるかもしれませぬぞ! 

もっとも、素敵なベトナム人女性をゲットできるどうかについては保証しかねるが(笑)
┐(´∀`)┌ヤレヤレ


posted by wildcat at 12:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。