2014年07月14日

いやはや久しぶりの投稿だ(笑)

いや〜、先月の6月28日〜7月7日まで日本に一時帰国してましてね。ベトナムに戻ってからチョット、ドタバタしてて、ようやっとブログの更新ができる今日このごろでごんす。
日本に一時帰国しているときは、なんやかんやと忙しく、まず帰国早々、羽田から長崎に移動。実は長崎にいるオフクロが手術して入院してまして、そのお見舞いで長崎を訪ね、大阪支店で働いているスタッフの結婚式で大阪を訪ね、名古屋支店の陣中見舞いに訪れ、休暇をとって浜松に住んでいる高校時代からの友人宅を訪ね、7月3日から、ようやっと東京本社に落ち着いたかと思うと、ミーティングやら酒宴やらで、もう、どうもこうもならず・・・(笑)
ま、とりあえず、久しぶりの日本で感じたことをつらつらと書きますと・・・
・やっぱり、ホーチミンより涼しいな
・街に日本語の看板が溢れてる!
・道行く人の会話が日本語だ!(笑)
・女の子はやっぱり日本人の方が垢抜けてて可愛いよな〜
・道路がキレイだな〜 壊れたままのとこがないし
・あと、道路にゴミが落ちてないし
・街が静かだなぁ〜 クラクションが鳴ってないし
・バイクがめちゃくちゃ少ない!
・みんなが信号を守っている(笑)
・横断歩道の白線がキレイに見える(笑)
・電車だ! 地下鉄だ! 新幹線だ!
・ドラッグストアがある!
・コンビニの数が多いなぁ〜
・お店の中にハエが飛んでいない
・そもそも街の臭いがくさくない(笑)
・ビールの値段が異常に高い!
ってなところだろうか。
で、日本を発って、ベトナムに戻る時というのは、さすがに一抹の寂しさもあったのだが、帰国した途端にベトナムモードに切り替わるんですよねぇ〜 不思議と・・・
ま、私のミッションは、まずはベトナムに製造ラインを立ち上げること。次にプロフィットを取れる組織を作り上げること。
日本からの帰越のたびに感傷的になっていてはいかんのだ!!!
ナイーブな気持ちを振り切り前進するのだ!

と決意を固めたその日の夜に、なぜか実家のある長崎の雲仙温泉に浸かってくつろいでいる夢を見てしまった。
日本への気持ちを全然振り切れていない私であった(笑)
┐(´∀`)┌ヤレヤレ


posted by wildcat at 18:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

