2013年08月31日

63歳村田兆治さん、マサカリ投法で135キロ!

朝日新聞より引用
>  元プロ野球ロッテの村田兆治さん(63)が30日、ロッテ―日本ハム戦で始球式を
> つとめ、往年の「マサカリ投法」から135キロを投げ、場内をわかせた。
>  この日は「レジェンド・シリーズ」と銘打ち、ユニホームはロッテオリオンズ時代の
> 1974年、日本一に輝いた時にビジターで着ていたもの。
>  「球はちょっと不本意かな。たかが1球だけど、準備は大事。その1球が致命傷に
> なることもある」。還暦を過ぎても、野球への熱い思いは変わらない。



フム
しかし、とうに還暦をすぎている63歳がどうして135キロもの速球を投げられるのだろうか・・・
体型も現役選手と変わらないようなスリムだし、私らメタボ世代も頑張らないといけませんな。
┐(´∀`)┌ヤレヤレ


posted by wildcat at 13:58| Comment(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

日本の街並みが新鮮ですな

本日の早朝にハノイから成田まで戻ってきまして。機中では2時間ほどしか仮眠できなかったため、このままでは勤務不可能と判断し、一旦自宅に戻り仮眠。12時頃に起きて、13時過ぎに出社。ただ、まだダルいなぁ〜。
時差は2時間なのだが、ベトナム→日本に移動だと、時計の針を2時間進めなければならないので、チトかったるいですなぁ・・・これも軽い時差ボケなんだろうか。
ま、本日はたまった仕事を片付けなきゃならんのだが、夕方からはとあるビジネスフォーラムの懇親会に参加しなければならんので、ドタバタだなぁ・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ
さて、ベトナムで撮影した動画のウチ、ホーチミンで撮影した動画でもアップしますか。とにかくやたらめったらバイクの多いこと、多いこと!

おまけに、お巡りいないと、歩道だろうが、なんだろうが、平気でガンガン走ってるんだよなぁ・・・
上の動画観てもらうとわかると思うけど、ホント歩道を次から次に通過するので、歩道を歩いていてもバイクには気をつけにゃならんのですわ・・・┐(´∀`)┌ヤレヤレ






posted by wildcat at 16:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

ベトナム、熱い!

hanoi.jpg


ただいま、ベトナム時間の16時39分頃。日本だと、18時39分だから、夕暮れ時かな?
さて、実を言うと日曜日の夜からベトナムに出張に来ております。詳細については、後日落ち着いてから書こうかね。
現在は、ハノイのとあるホテルに宿泊中。さっきチェックインしたばかりでやんす。にしても、ホテルの窓から撮った写真を見ていただけばわかるかと思うが、いや、普通に都会やね。高層ビルも結構あるし、高層マンションも結構立ち並んでいる&建設中というところで、9000万人にもうすぐ手が届く人口、それも若年層が多い人口ピラミッドを考えると、20年後では無理かもしらんが、30年後には日本とGDPが肩を並べる時が来たとしても不思議はないかもですな。
とりあえず、これからとある会社の方とミーティング&懇親会なので、本日はこのへんにて。
にしても、疲れましたなぁ・・・
┐(´∀`)┌ヤレヤレ




posted by wildcat at 16:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする